リズムダンスコンクール 規定曲アーティスト決定

[ 2019年6月18日 05:30 ]

規定曲アーティストに決まったスカイピース
Photo By 提供写真

 小中学生がダンスを競うスポニチ共催「第7回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」(12月26・27日、マイナビBLITZ赤坂)の規定曲アーティストがスカイピースとFlowBackに決まった。

 スカイピースはユーチューブのチャンネル登録者数240万人、中高生を中心に圧倒的な人気を誇る、テオくんと☆イニ☆(じん、本名の仁が由来)のユニット。規定曲に採用の「You can do it!!!!!」は26日リリースのセカンドアルバム「BE BOY」の中のアップテンポの曲だ。「この度はリズムダンスふれあいコンクールの第7回規定曲にYou can do it!!!!!を選んでいただきありがとうございます。このYou can do it!!!!!という楽曲は何かに挑戦する人に向けて作りました。部活や勉強や仕事や恋、生きてると挑戦する事が何度もあると思います。そんな挑戦してる人へ向けた楽曲です!そういった想いも込めて楽しく挑戦しながら踊ってくれたら嬉しいです!」と応援コメントを寄せた。

 一方の5人組ダンス&ボーカルグループのFlowBackは2年連続での規定曲採用で今年の曲目は「By your side」。昨年同様、出場を目指す学校へ出張レッスンを行うことも決まり「昨年に続き2019年の規定曲に選んでいただきありがとうございます。僕らは歌って踊るグループです。昨年も小・中学生のみなさんが団結して、笑顔でパフォーマンスする姿に感動を受けました。みなさんのパフォーマンスは人の心を動かし、背中を押せると知りました。自信をもって、思う存分楽しんでください。僕たちも音楽とダンスでサポート出来ればと思っています!」とエールを送る。

 詳細は公式HPで18日午前9時30分に公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月18日のニュース