ブルゾン、本名は「ちえみ」ではなく… 芸名由来はあの伝説女子プロレスラー

[ 2019年6月18日 14:18 ]

ブルゾンちえみ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのブルゾンちえみ(28)が18日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。本名や、芸名の由来について明かした。

 芸名命名の経緯について「先輩に『芸名を付けてもらっていいですか』って言ったら、『うーん、ブルゾンちえみ』っていうくらいのスピードで、3秒くらいで決めてもらった」と説明。また、命名の由来については、先輩によると「(女子プロレスラーの)ブル中野が浮かんできた」からだとか。

 MCを務める「バナナマン」の設楽統(46)は「いい名前だよね。インパクトあって」と話しつつ、「でも驚いたんだけど、下の名前は、全然、ちえみでもなんでもないんでしょ?」と質問。本名ではなかったという事実に出演者から驚きの声が上がる中、ブルゾンは「『しおり』なんです」と答え、周囲をさらにざわつかせた。

 「めっちゃしっくりきたんです。あ、それだ!って、私ちえみだ!って。『しおり』は繊細というか」とブルゾン。設楽や「ハイヒール」のリンゴ(57)も「『ちえみ』が本名だと思うよね」「『しおり』は違う」と続いたが、小籔千豊(45)からは「そんなことないやろ、本名やで」とつっこまれた。

続きを表示

2019年6月18日のニュース