松ちゃん、石野の連続ツイートに「卓球のラリーがエグイ」 瀧被告の反社会的行為に本音も

[ 2019年4月7日 12:11 ]

「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が7日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。コカインを摂取したとして、麻薬取締法違反の罪で起訴され4日に保釈されたミュージシャンで俳優のピエール瀧被告(51)、さらに音楽ユニット「電気グルーヴ」の相方、石野卓球(51)について率直な思いを口にした。

 石野がツイッターで「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」などと次々と投稿。この連続ツイートについて松本は「僕は大好きですけどね。ちょっと笑っちゃいましたし、彼なりに『電気グルーヴ』の絶妙なバランスをとってやってるんやろうなと…」とその行為を支持しつつ、「ただ、ちょっとあまりにも卓球の(ツイートの)連打がすごいので、卓球のラリーがエグイいよね」とジョーク交えて本音も。

 また瀧被告についても「ちょっと悔しいのは、反社会的な行為だったこと」と切り出して、持論を展開。「われわれ芸人って反社会的な行為する仕事ですからね。だから、そこのギリギリの部分で遊んでいるわけで。そこではみ出されてしまうと…。なんかね、切ないよね」と、その枠を逸脱した瀧被告の行為を嘆いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年4月7日のニュース