松ちゃん、石野卓球の連続ツイート「大好き」「謝罪では面白がってくれない」

[ 2019年4月7日 10:49 ]

「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が7日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で起訴され4日に保釈されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)について言及。音楽ユニット「電気グルーヴ」で相方の石野卓球(51)がツイッターで「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」などと連続投稿したことについて「大好き」と、石野のスタンスを支持した。

 連続ツイートについては「安心する」「不謹慎」など様々な声が上がっているが、松本は「僕は大好きですけどね。ちょっと笑っちゃいましたし」と賛同。さらに「彼なりに『電気グルーヴ』の絶妙なバランスをとってやってるんやろうなと。(相方の不祥事に)すみませんと謝るのが一番簡単で楽ですけど。それだと許してくれないし、面白がってくれないというファンが多いというのが分かってやっているんだろう」と、その真意を推察した。

 “相方の不祥事”との流れから、自身の相方の浜田雅功(55)がコカインを摂取した場合を想定し「俺は絶対に謝らないですよね。俺は俺のやり方で何かやる」とも。さらに、逆の立場でも「浜田が謝らないといけない。俺のストレス半端やないから。“毎日叩かれたストレスやったんやな”って俺に謝ってほしい」と、悪乗りして周囲を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年4月7日のニュース