千鳥ノブ ゴチ“ピタリ賞”100万円も「マイナスじゃ」まさかのおねだりに愚痴

[ 2019年3月8日 10:50 ]

「千鳥」のノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」ノブ(39)が7日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ピタリ賞で獲得した賞金の使い道で思わず愚痴る場面があった。

 ノブは2月14日放送の“ゴチバトル”で設定金額2万円を的中させ、賞金100万円を獲得。2月14日のバレンタインデーが結婚記念日だということもあり、ピタリ賞が決まると「やったー!ノブじゃ!」と喜びを爆発させていた。

 この日の番組冒頭では「100万円をもらったんですけど…」とその歓喜の瞬間を振り返りつつ、その後の“余波”について紹介。「結婚記念日だったじゃないですか。だから、嫁に使うのはわかるんですけど」と話し、続けて「岡山のおやじから電話がかかってきて、キッチン全部直してくれって」と実家の父親からおねだりがあったことを明かして「マイナスじゃ、もう」と嘆いた。

 ノブのため息に、共演は大笑い。「ナインティナイン」岡村隆史(48)は「ええんちゃう? それくらい」と慰めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年3月8日のニュース