和泉元彌「そろりそろり」役回避?妻・羽野晶紀が暴露「出ると劇場がざわつく」

[ 2019年3月8日 14:52 ]

タレントの羽野晶紀
Photo By スポニチ

 タレントの羽野晶紀(50)が7日テレビの放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。夫で狂言師の和泉元彌(44)の最近の公演での会場内の変化について明かした。

 和泉といえば、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(39)による自身のものまねが話題に。その影響もあってか、羽野は「チョコプラさんのネタがあって、『そろりそろり』って。それで、最近劇場がざわつき始めて」と告白。羽野は記録用の写真を撮影するために会場後方いるというが、その際の客の反応について「(和泉が)出てきたら、第一声で、学生さんとかも『ほんまや、あんなしゃべり方や』とかざわざわする」と明かした。

 また、「キャスティングというか演目を考えるのは主人の仕事なんですけど、ちょっと自分が『そろりそろり』を言う役を外そうとしてる」と、チョコプラのネタの反響が和泉の仕事にも及んでいるとも。

 お祝い事などで行う演目を和泉が演じる時は「もうすっごいカッコいいんです。日本一カッコいい」と絶賛もする場面も。この演目を息子が稽古し始めたことも話し「親子で並んでやってるの見ると、もういろいろ日頃あるけど、しょうがないなもう、カッコいいから支えましょうっていうか、頑張りましょうって気になる」と笑顔で語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年3月8日のニュース