【紅白歌合戦】キンプリ初出場!「ジャニーさんから“YOUたち、紅白だから”」

[ 2018年11月14日 13:55 ]

第69回NHK紅白歌合戦

<「第69回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会>King&Princeの(左から)高橋、永瀬、平野、岸、神宮寺
Photo By スポニチ

 NHKは14日、大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15?同11・45)の出場歌手を発表し、今年ジャニーズ事務所からデビューした「King&Prince」の初出場が決定した。 紅白歌合戦 出場歌手

 メンバーの平野紫耀(21)「まだデビューして1年目。年末の大舞台に出させていただくということで皆さんに恩返しできるパフォーマンスをしたい」と気合十分。永瀬廉(19)は「(出場は)昨日、ジャニーさんに呼び出されて、誰にも内緒だからねって言われて、“YOUたち、紅白だから”と言われて、去っていきました。みんなすごいキョトンとしてた。めちゃめちゃ喜んでました」と声を弾ませた。

 先月26日に岩橋玄樹(21)が、パニック障害の治療に専念するため当面活動を休止することを発表しており、岸優太(23)は「(岩橋について)今回は5人、本人にも連絡して、悔しい思いがある、彼の思いも背負ってなので、強い思いはあります。玄樹くんには見ていててって言いました。(岩橋も)絶対見ているからと言われました」とコメント。ジュニア時代は、バックで出演。メーンでの出演に岸は「今まで、ジュニアで出た時は緊張していた。今回はメーンで責任が伴い、たくさんの方に見られるので今から緊張してます」と話した。

 「King&Prince」は、5月発売のデビュー曲「シンデレラガール」が現在まで出荷80万枚を超える大ヒット。先月発売の新曲「Memorial」も好調なセールスを記録している。デビューからシングル2作連続で初週40万枚以上を売り上げる快挙となった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年11月14日のニュース