元グレチキ北原雅樹容疑者が謝罪 断酒誓い、劇団の主宰や事務所の代表は辞任へ

[ 2018年11月14日 17:01 ]

「グレートチキンパワーズ」の元メンバー・北原雅樹容疑者(1994年撮影)
Photo By スポニチ

 酒気帯び運転の疑いで12日に兵庫県警加古川署に逮捕されたお笑いコンビ・グレートチキンパワーズの元メンバー・北原雅樹容疑者(42)が14日、フェイスブックで「このたびは、私、北原雅樹が起こした酒気帯び運転という不祥事により、多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 14日に、自身のフェイスブックに直筆で謝罪文の写真を掲載。「お酒を飲んで運転するということがどれだけ危険な行為であることか、世間でも多く報道されている中、それをわかっていてやってしまったことは、わたしの甘えであり、至らぬところであり、本当に恥ずかしいです。全ての方々の期待を期待や思いを踏みにじり、裏切ってしまったことを考えると情けなくて最悪です。後悔してもしきれません」と反省の弁。

 今後については「罪を償い、不祥事の原因となった飲酒を断ち、不祥事を二度と起こさぬよう猛省します」とし「劇団の主宰や事務所の代表は辞任します」と「即劇遊団あドり部」の要職などから身を引くことを明かした。一方、「即劇遊団あドり部」はフェイスブックを通じ、「臨時理事会を早急に行い、今後の劇団としての方針を決定することにします」と表明した。

 北原容疑者は12日午前2時半ごろ、加古川市尾上町今福で、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。今後は、任意で事情聴取が行われ、処分される。

続きを表示

2018年11月14日のニュース