鶴瓶明かした 木南晴夏さすがの“演技力”「今はイケメンとか関係ないんです」

[ 2018年11月14日 22:31 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(66)が13日深夜に放送されたテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)で、6月に俳優の玉木宏(38)と結婚した女優・木南晴夏(33)の結婚発表直前の会話を明かした。

 この日のゲストは俳優・山田孝之(35)。山田が最近出演した舞台として主演ミュージカル「シティ・オブ・エンジェルズ」に触れたことから、同舞台にも出演した木南の話題になった。木南のことが「好きやって」という鶴瓶。ある時、俳優のムロツヨシ(42)と飲んでいた際に鶴瓶が「木南晴夏、好きやな〜」と話したら、ムロがメールで木南を呼んだという。

 鶴瓶とムロが飲んでいる場に「ふっと現れた。夜10時過ぎに」とやって来た木南。そして鶴瓶に「昔は男前好きやったけど、今はもうイケメンとか関係ないんです」と語ったという。実はこの会話があったのは6月の結婚発表の前日で、「…て言うた次の日に」と鶴瓶が笑うと「究極のイケメンと結婚しましたね」と山田が言葉を継いだ。

 「玉木宏やで!究極のイケメンや。俺、(木南に)電話したもん、『ええかげんにせえよ』って」と話が違うとばかりに木南に突っ込む鶴瓶に山田も爆笑。「女優ですから」と山田が“演技力”を褒めると、鶴瓶も「女優やなあ」と頷くばかりだった。

続きを表示

2018年11月14日のニュース