キンコン梶原、YouTuberデビュー1日で登録者数3万人 芸人引退かけ100万目指す

[ 2018年10月2日 18:00 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 1日にユーチューバーとしてデビューし、「2019年、年末までに登録者数100万人に行かなかった場合、芸人を引退したいと思います」と宣言したお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(38)。初めての動画を投稿してから1日が経った2日午後6時の時点で公式YouTubeのチャンネル登録者数は3万人に迫っている。

 梶原は1日に投稿した動画内で、イベントで共演した人気ユーチューバーの人気に「驚がく」したことを明かし、「YouTuberの方に対して、芸能界の人たちが下に見てるイメージ。逆にYouTubeの世界の人たちはテレビを見なかったりすると思うんですけど、そこの壁をぶち破りたいと思っております」と宣言。「2019年、年末までに登録者数100万人に行かなかった場合、芸人を引退したいと思います」と決意表明した。

 動画投稿後24時間が経ち、再生回数は20万回超え、チャンネル登録者数は3万人に迫っている。梶原はツイッターで「これからのカジサックに期待して下さい。ここから1週間ほど、僕がいかに本気かをお伝えします。共に新しい景色を見ましょう」と呼びかけている。動画ではさまざまなゲストを招いて、梶原が「色んなことを学んでいく」様子を配信する予定だという。

続きを表示

2018年10月2日のニュース