風間俊介 「ZIP!」初登場に川島海荷「安定感のかたまりでした」

[ 2018年10月2日 05:00 ]

「ZIP!ポーズ」を披露する風間俊介(C)日本テレビ
Photo By スポニチ

 俳優の風間俊介(35)が1日、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜前5・50)に月曜新メインパーソナリティーとして初出演。「思い出深い初日になりました」と振り返り「早くリラックスして、自分らしさを出せるようになっていきたい」と今後へのさらなる意気込みを語った。

 番組冒頭では「明るい朝を伝えて行きたいと思っていますが、今日は台風も来ています…。全ての朝に寄り添って行きたいと思います」とあいさつ。その後は桝太一アナやMCの川島海荷と軽快なトークも披露し2時間10分の生放送を続けた。

 共演した川島は風間について「安定感のかたまりでした。自分の初日を思い出すのは怖いくらいですが、何も不安がなかった」と安定感に触れ、桝アナも「誠実さがあふれていました。冒頭のあいさつは、自己紹介で自分の話をするより、台風のことを話したのは、風間さんらしさが凝縮されていたのかなと思います」と評した。

風間は初日を終えて「色々なニュースも入ってきて、想定とは違った初日になりましたが“生放送をしているんだな”と実感できました。みなさんが試行錯誤しながら、生番組を進めようと臨機応変に対応する姿を見て、こういうチーム、こういう仲間たちと一緒に番組を作っていくんだなと思いました。思い出深い初日になりました」と感慨深げ。前夜は緊張していたかと思いきや「午後7時30分〜8時頃に寝ようとしても寝れないかなと思ったのですが、横になってすぐに爆睡でした(笑い)。台風だったので、夜中に一度起きてすごい風だなと思い、もう一度寝ました」と明かした。

 今後やってみたい企画やロケは「昔からサブカルチャーと呼ばれる、主流とは違い、ちょっと外れているけど好きな人たちにはたまらないカルチャーが好きで、そういったところを深堀して、一部でウケてるカルチャーを、ロケで紹介したいです」とコメント。「今日もそうでしたが、もっと防災の意識が高まったらと思っているので、防災に興味を持ってもらえるようなロケに行きたい」と語った。

続きを表示

2018年10月2日のニュース