マッチ タッキーを「支えたい」 決断に太鼓判「適している」

[ 2018年10月2日 06:19 ]

監督を務める「KONDO RACING」のドイツ・ニュルブルクリンク24時間レース参戦を発表した近藤真彦は参戦車両を公開し笑顔
Photo By スポニチ

 歌手の近藤真彦(54)が1日、監督を務める「KONDO RACING」の活動計画発表会を都内で行った。

 会見後、スポニチ本紙などの取材に応じ、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)が手掛けるタレント育成と公演プロデュースを継承するため、年内で引退する滝沢秀明(36)について事務所の“長男”として言及。「僕はもちろん、タレント全員がバックアップできる態勢をつくっていければ」と、ジャニーズ一丸でのサポートを宣言した。

 滝沢は事務所の経営に参加せず、ジュニアの発掘など“裏方”に専念する意向を示している。その決断について「一番適しているポジションだと思う。ジャニーさんの信頼は厚いしマメな子」と太鼓判。本人からは「ニュースが出るか出ないかという時、僕のところにメールをくれた」と話し、何かあったときは力になる旨の言葉を返したという。

 「上からも下からも慕われてるよね」と、人柄を絶賛。少年隊の東山紀之(52)との旅行の際、近藤のお酒に朝方まで付き合い、朝は東山のトレーニングに付き合っていたという逸話について「そんなの、しょっちゅうだよ」と振り返った。

 現在のジャニーズについて「結構いい勢いで来てる」と分析。それだけに今後「逆に、彼が思うようにいかないこともあると思う」と思いやった。「“やっぱり、ジャニーさんとは違うな”と(世間から)言われたとき、僕の力はそんなにないけど、みんなで心を一つに支えていけたら」とエールを送った。

○…会見では、来年6月にドイツで開催される「ニュルブルクリンク24時間レース」にチームとして初参戦することを発表。世界屈指の過酷さで知られるレースで「前からアツいと思っていた。地元ドイツのメーカーに負けないように」と話した。参戦車両となる日産自動車のGT―Rは女子テニスの大坂なおみ(20)に贈られることが決まり話題となった車種。同社幹部を前に「優勝したらあなたにもGT―Rあげる、と言われたので、優勝するしかない」と力を込めた。

続きを表示

2018年10月2日のニュース