Koki,初CM発表会に登場 初めての撮影はベルギー「本当に楽しかった」

[ 2018年10月2日 14:00 ]

大塚製薬「ボディメンテ ドリンク」全国発売・CM発表会に登場したKoki,
Photo By スポニチ

 木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女で、5月にモデルデビューしたKoki,(15、コウキ)が大塚製薬の新ブランド飲料「ボディメンテ ドリンク」のCMキャラクターに起用され、2日に行われた新CM発表会に登場。Koki,がCMに出演するのは今回が初めてで、CM発表会に登場するのも初となる。

 Koki,はCMキャラクターに起用され、「皆さん、こんにちは、よろしくお願いします。私も夢に向かって努力しているので、『ボディメンテ』を飲んで、頑張っていきたいと思います」とニッコリ。新CMについて「360人のエキストラさんが参加してくださった中で、どんなふうになっているのかなと思っていました。360人のエキストラさんたち、スタッフの皆さんのおかげで素敵な映像になっていたと思います」と笑顔を浮かべた。

 初めてのCMはベルギーのアントワープ駅で撮影されたもの。撮影について「もう本当に楽しかったです。スタッフの皆さまが本当に温かくて、優しくて、明るくて、撮影を楽しむことができました。撮影した駅はとてもきれいで、天井が高くて凄く素敵な駅でした」と笑顔。「ベルギーと言えば、チョコレートとワッフルなので、撮影の合間に、フランダースの犬で有名な教会の近くで、おいしいワッフルを食べました」とエピソードを明かした。

 「ボディメンテドリンク」は“飲んでカラダをバリアする”という新発想の製品で、カラダの潤いを維持する電解質と、カラダを守る「乳酸菌B240」で、体調管理を心掛ける人々の健康サポートする飲み物。Koki,も「さっぱりした味が凄く飲みやすくて、ほんの少しの苦味が癖になります。実際に“飲んでカラダをバリアする”という発想が新しくて、いいなと思いました。私も学校に行く時やお仕事の現場には必ず持ち歩いています」とCMキャラクターとしてしっかりアピールを忘れなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月2日のニュース