今度は元弁護士役 米倉涼子“新しい名前”に「違和感ありますが…」

[ 2018年10月2日 15:04 ]

「リーガルV」制作発表記者会見で、吉田沙保里(中央)のお姫様抱っこから降りる米倉涼子(右から2人目)=撮影・木村 揚輔
Photo By スポニチ

 女優の米倉涼子(43)が2日、都内でテレビ朝日の主演ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(11日スタート、木曜後9・00)の制作発表記者会見に出席した。

 同作は天才外科医を演じた人気シリーズ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」と同じ木曜午後9時枠。弁護士資格を剥奪された小鳥遊(たかなし)翔子が法律事務所の管理人となり、不利な訴訟でも勝利に向けて突き進む物語。米倉は「久しぶりに新しいキャラクターの名前を言うので、違和感がありますが…」とあいさつ。「久しぶりにスタート地点から新しいドラマを作っていくという体験をさせていただいてこんなに緊張するものかと思った。最近はおだやかな気持ちになって、キャラクターもまとまってきたかな?と思います。すごく楽しくやらせていただいています」と笑顔を見せた。

 小鳥遊の敵役を演じる向井理(36)は米倉と初共演。米倉の印象を聞かれると「初めて共演させていただいて、ご覧の通りの容姿で気遣いもすごくて、内面と外見が素晴らしくて直視できない」と絶賛し、米倉を照れさせた。一方、「ドクターX」で長年共演している勝村政信(55)はいつもと違う所を聞かれると「新しいドラマに入る時はいつも髪形を変えてキャラクターの1つにしてくる。あとは今回は白衣を着ていないので、ファッショナブルでびっくりするような衣装を着ています。どうしても、(ドクターXと)似てきてしまうのかな?って思ってたのですが、全然違うキャラクターを作られてきているのでさすがだなと思いました」と明かしていた。

 イベントの終盤には作品のタイトル「V」にちなみ、女子レスリング女子五輪3連覇の吉田沙保里(35)が登場。“勝利”の花言葉を持つをグラジオラスの花束を手渡し、米倉をお姫様だっこして激励した。

 会見にはほかに林遣都(27)、菜々緒(29)、荒川良々(44)、安達祐実(37)、三浦翔平(30)、内藤理沙(29)、宮本茉由(23)、小日向文世(64)、高橋英樹(74)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月2日のニュース