前沢友作氏「月に行くことに」民間人初の月周回へ ネット反応「剛力と一緒ならハネムーン」

[ 2018年9月18日 11:16 ]

米宇宙ベンチャー「スペースX」の大型ロケットで月旅行する契約を初めて結び、スピーチする前沢友作氏(AP)
Photo By AP

 女優・剛力彩芽(25)と交際中でスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が18日、自身のツイッターを更新し、「月に行くことにしました」と民間月旅行に行くことを発表した。

 米宇宙ベンチャー「スペースX」は17日(日本時間18日)に、開発中の大型ロケット「BFR」で月の周囲を飛行する月旅行を初めて契約したのは前沢氏だと発表。実現すれば米国人以外が月へ行くのは初めてとなる。

 今月4日、ツイッターで「今月中旬頃に『個人的な活動』についての発表をします。スタートトゥデイ社に関するものではありません。」とつぶやいていた前沢氏は、「スペースX」社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)とともに会見し「とうとう月に行ける。とても興奮している」と英語でコメント。更新したツイッターでも「月に行くことにしました。アーティストと共に」と報告した。

 前沢氏の発表にネットも反応。「無事に帰還出来ますように」「夢があるな」「剛力さんと一緒ならハネムーンなにの」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月18日のニュース