「ママ」から18年…“慎吾母”になって帰ってきた!ファミマ「お母さん食堂」メインビジュアル公開

[ 2018年9月18日 05:30 ]

ファミリーマートのお惣菜シリーズ「お母さん食堂」で“慎吾母”になる香取慎吾
Photo By 提供写真

 俳優の香取慎吾(41)がイメージキャラクターを務めるファミリーマートの総菜シリーズ「お母さん食堂」のメインビジュアルが、18日に公開される。

 「お母さん食堂」は毎日の生活にどこか懐かしく温かい、美味(おい)しくて便利な商品が提供できないかという思いで同社が届ける総菜シリーズ。解禁となったビジュアルで店主として登場した。着物姿にかっぽう着という装いは、情緒的で懐かしい雰囲気を感じさせる。

 のれんに手をかけほほ笑む姿は、まさに“慎吾母”と呼ぶにふさわしい。香取と言えば、かつて日本中にブームを巻き起こした“慎吾ママ”が思い浮かぶ。18年の時を経て、ママはぐっと大人っぽく進化、懐かしく温かみのあるおかみさんとして帰って来た。

 香取は「本当にびっくりしますね。小学校でみんなで踊ってくれていた子供たちはもう20代以上なんですね」と感慨深げ。続けて「この慎吾母を見て、“あっ!ママ!?”ってクスっと笑ってくれる人たちに、“ちゃんと食べてお仕事頑張ってね”“時間のない中でも、おいしいもの食べないと頑張れないよ”と伝えたいんです」と力を込めた。

続きを表示

2018年9月18日のニュース