安室さん、引退特番で思い告白「1回しかない人生だから思いっきり楽しんで」

[ 2018年9月18日 22:23 ]

安室奈美恵さん
Photo By スポニチ

 日本テレビは16日に引退した歌手の安室奈美恵さん(40)の特番「これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!〜最後の1年と最後の1日に独占密着〜」(後9・00)を18日、緊急放送した。

 引退までの1年間を追い、ファイナルツアーや紅白歌合戦の舞台裏で見せた“素顔”を紹介。番組カメラが同席した雑誌のインタビューでは質問に対して赤裸々に答えた。

 10代の頃のアムラーブームについて「心は置いてけぼりでした。他人事みたいな感じで。当時は10代でデビューしてアイドルみたいな感じでしたが“違うんだけどなあ”と思ったり」と振り返った。

 ライブでMCがないことには「人見知りがあるのと、うまく(思いを)伝える言葉の表現の仕方も分からなくて。ファンの人たちはドSだと思っているかもしれません。“この人冷たいな”って(笑い)。最近はライブ中に『騒げー!』って言ってますが、それまではそれも言ってなかったです。それでも来てくださるので、ファンの方たちは私のことを悟っています(笑い)」と明かした。

 “生き方”への自身の考えも告白。「本当に1回しかない人生だから思いっきり楽しんで、考え方も自分がどう楽しめるかを考えたほうがいい。芸能人なんて本当に何もできないですから。みなさんのほうが絶対楽しい人生なはず」と語った。

続きを表示

2018年9月18日のニュース