前田敦子 妊娠中も出産後も「いっぱい写真撮りたい」 早くも“ママ目線”

[ 2018年9月18日 11:35 ]

「スタジオマリオ 新CMキャラクター就任イベント」にゆったりとしたワンピーズで登場した前田敦子
Photo By スポニチ

 7月30日に俳優の勝地涼(32)と結婚した元AKB48で女優の前田敦子(27)が18日、都内で行われた「スタジオマリオ新CMキャラクター就任イベント」に出席。第一子妊娠を発表してから初の公の場。ゆったりとしたワンピースにフラットシューズで登場し、幸せオーラを振りまいた。

 同スタジオは「カメラのキタムラ」が運営するこども写真館。新CMでは自身が“7歳のあっちゃん”に扮し「(撮影は)楽しかったです」と笑顔を見せた。司会者から結婚と妊娠を祝福され、これからはどんな時に写真を撮りたいか聞かれると、「2人とも写真を撮るのが好きなので、親バカですがいっぱい写真を撮ってもらうと思う。生まれる前も生まれた後もみんなで撮りたいですね」と“ママ目線”のコメントを語り、幸せそうに笑った。同スタジオで実際に着用できる衣装を着たキッズが登場すると大の子供好きという前田は「かわいらしいですね」と目を細めた。泣きそうになってしまった男の子をあやしたり、優しい一面を見せていた。

 イベント終了後、報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられた前田は満面の笑みで一礼し、降壇した。同社からはサプライズで10年間撮り放題券が贈呈された。イベントには同CMを監督した吉田大八監督(54)も出席した。

 今月15日、前田が所属する太田プロダクションがマスコミ宛てに文書を送信し「突然ですが、先日勝地涼さんと入籍をいたしました前田敦子より現在妊娠しており、安定期に入ったとの報告を受けましたのでここにお知らせします」と、前田の妊娠を発表。今後については「体調も良好で、今後とも仕事は出来る範囲で続けていくつもりでおります」としていた。

 前田と勝地は7月30日に婚姻届を提出。翌31日に報道各社に送付した連名の直筆署名入りの文書では「友人を介して知り合い、お互いの人柄に惹(ひ)かれ結婚を前提にお付き合いするようになりました。未熟な2人ではございますが、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたい」などと幸せいっぱいにつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月18日のニュース