生島ヒロシ 希林さん孫UTAをスカウトしたら“心配の電話”「ちゃんとした事務所なの?」

[ 2018年9月18日 09:30 ]

樹木希林さん家族葬、各界から追悼

東京・赤坂サカスで新しいラジオ体操「おはようヒロシ体操」のイベントを行った生島ヒロシ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの生島ヒロシ(67)が17日、都内で希林さんとの思い出を語った。

 2年ほど前、生島の所属事務所の副社長が「凄いオーラの男性がいる」と街中でスカウトしたのが、偶然にも希林さんの孫でモデルのUTAこと内田雅樂(20)だった。すぐに希林さんから生島に「ウチの孫がスカウトされたけど、おたくはちゃんとした事務所なの?」と電話が入った。孫を心配する気持ちから居ても立ってもいられなかったようで、家族にも「私が直談判に行く」と言ったという。「“(生島に)会いに行く”って言うから、本木さんが“やめて”と止められたそうです」と話した。結局、所属はしなかったが、UTAはスカウトを喜んでいたという。

 ≪ヒロシ体操PR≫この日は東京・赤坂サカスでDVD「おはようヒロシ体操」の発売記念イベントを開催。「民放のラジオ体操があってもいい」と生島がプロデュースし、次男でダンサー、俳優の生島翔(33)が振り付けを担当した。TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金曜午前5時半)で毎日流しており、「目指せ“恋ダンス”です」と浸透を願った。

続きを表示

2018年9月18日のニュース