ウエンツ後任「火曜サプライズ」新MCはヒロミ!異例の2元生中継 鶴瓶&中居?「オレだよ!」

[ 2018年9月18日 19:52 ]

ウエンツ瑛士の後任として日本テレビ「火曜サプライズ」の新MCに就任したヒロミ
Photo By スポニチ

 英ロンドンに演劇留学するため10月から芸能活動を休止するタレントのウエンツ瑛士(32)が9月いっぱいでMCを卒業する日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)の後任として、タレントのヒロミ(53)が10月から新MCに就任することが18日、同番組の生放送で発表された。

 笑福亭鶴瓶(66)と中居正広(46)がMCを務める同局「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)の収録(10月9日放送の4時間スペシャル)にヒロミも参加していたため、収録中のスタジオ(麹町Kスタジオ)と生中継を結ぶ異例の発表。同局・青木源太アナウンサー(35)も新MCを務める。

 中継が切り替わると、いきなり鶴瓶と中居が登場し「どうも。『火曜サプライズ』新MCを務めます中居です。鶴瓶です。チンピラがやるとか、噂があったじゃないですか」と“ドッキリ”。そこにヒロミが「チンピラだよ!オレだよ!オレ!」と割って入り、新MC就任が発表された。

 ヒロミは「ウエンツはクリケット留学で。ミュージカル>フィッシュアンドチップスの店、出したい留学?(新MCは)月1でいいんだよね?毎週生放送は、ちょっと無理かもなぁ。言っておくけど、おまえのわがままで青木もオレも引っ張り出されているのよ」と笑いを誘い「邪魔しないように端の方にいさせてもらうから。とりあえず、ウエンツが帰ってくるまで、おじさん頑張ってやりますので」と意気込んだ。

 中居も「昨日、一昨日、安室ちゃんが引退したから、ウエンツの留学が薄くなっちゃって。ウエンツも引退ということでよろしいですか?」とイジった。

 ウエンツは8月28日、同番組に生出演し「10月からロンドンに留学することにしました。舞台の勉強をしたい」と芸能活動休止を発表。当初は今年4月の渡英を検討していたが、仕事の調整がつかないことや周囲の慰留もあって断念。ただ、本人の意志は固く、10月改編のタイミングでレギュラー番組をすべて降板し、留学することを決めた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月18日のニュース