広瀬香美、独立騒動の円満解決を報告 新会社移籍へ元所属事務所と合意

[ 2018年8月29日 11:19 ]

歌手の広瀬香美
Photo By スポニチ

 歌手の広瀬香美(52)が29日、公式サイトで元所属事務所オフィスサーティーからの独立問題をめぐる芸名使用禁止騒動について声明を発表。元所属事務所との話し合いの結果、新会社「Muse Endeavor inc.」に円満に移籍したことを明かした。広瀬側の弁護士もマスコミ各社にFAXを送付し、同日に広瀬と元所属事務所の間で和解が成立したことを報告した。

 広瀬は「この度は、ファンの皆様、音楽関係者をはじめ、すべての皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫びいたします」とし、「今般、広瀬香美は、話し合いを重ねた結果、これまでお世話になった株式会社オフィスサーティーとの間の問題につきまして円満な解決に至り、新会社『Muse Endeavor inc.』に移籍し、株式会社オフィスサーティーも移籍に合意いたしましたことをご報告いたします」と報告した。

 最後に「広瀬香美は、今後も世界中の皆様に素晴らしい音楽を届けられるよう、より一層、音楽活動に邁進してまいります。引き続き、温かいご支援をよろしくお願いいたします」とファンに呼びかけた。

 広瀬は5月28日に自身のフェイスブックで、同21日付で「オフィスサーティー」と契約解除し、独立することを発表。「オフィスサーティー」側は同31日にファクスで「芸名を使用した芸能活動の禁止を求める」などとし、芸名を使用して活動した場合、加担した第三者に対しても法的措置を取る可能性があるとし、騒動に発展していた。

続きを表示

2018年8月29日のニュース