HIKAKINも登場…謎だらけの白戸家新CM 樋口可南子「この家族自体が謎」

[ 2018年8月29日 12:10 ]

<ソフトバンク新サービス発表会見>登壇し笑顔を見せる(左から)陣内智則、樋口可南子、杉咲花、HIKAKIN(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 女優の樋口可南子(59)、杉咲花(20)、ユーチューバーのHIKAKIN(29)、白い犬の「白戸家のお父さん」、お笑いタレントの陣内智則(44)が29日、都内で行われたソフトバンクの新サービスに関する記者発表会に出席した。

 白戸家が新たな謎に包まれた。この日から放送される新サービスの新CMが発表。白戸家のメンバーが、オリエント急行を思わせる列車の中で事件に遭遇する。堺雅人(44)も新たに登場、「黒いマントの男」や「倒れている女性」、HIKAKINの動画、お父さんがなぜが風呂敷に包まれたシーンが次々と現れるが、真相は分からないままとなった。

 樋口と杉咲はCMの衣装で登場。樋口は陣内にマントの男について訪ねられても「全く分からないです。陣内さん?」とボケ。続きについても「この家族自体が謎ですから。予告の(撮影)の時にもあやしい顔してくれって言うんですよ」とけむに巻いて見せた。杉咲も「謎です」と強調した。

 また、CMの「未来行き」列車にちなんで、10年後の自分はと問われた樋口は「犬と一緒の生活」と回答。「10日前に犬が来たばかりで。頭の中が犬のことしか考えられない」と話した。

 杉咲は皆さんの最近の謎は?という質問に「髪が伸びるのが早いんですよ」と告白。「前髪を切ったら、次の日にメークさんに、伸びているよって言われた」と仰天のエピソードを披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月29日のニュース