×

亀井京子アナ ゲリラ豪雨で床上浸水し急きょ転居「二度とこんな引っ越しは嫌」

[ 2018年8月29日 11:14 ]

フリーの亀井京子アナウンサー
Photo By スポニチ

 巨人などで活躍したプロ野球選手・林昌範氏(34)の妻でフリーの亀井京子アナウンサー(35)が29日、自身のインスタグラムを更新。局地的豪雨とマンホールの詰まりが原因で床上浸水となり、急きょ引っ越したことを報告した。

 亀井アナは前日28日に「局地的豪雨で我が家リビング浸水。2センチくらいの床上浸水です。我が家のカメやらカエル、ザリガニが泳ぎまくり。笑えないけど、笑えるくらいヤバイ」と水浸しの家の写真を投稿。その後、「業者さんに見ていただき、マンション共用部分のマンホールにつまりがあり、我が家に逆流した模様。家具はすべて水浸しで水に浸りすぎて木にひびが入り割れ始めた」と状況をつづっていた。

 一夜明けたこの日、今度は山積みになった段ボール箱の写真を投稿し、「昨日は朝から管理会社さんが驚くほど迅速に動いてくださり、夕方から新しいお家にお引っ越ししています!」と報告。「それにしても、普段からお掃除やら整理整頓がいきとどいていない私の雑な家事が引っ越し業者さんを前にあらわになり、洗濯機裏からはなぜか迷い込んだ下着類が発掘され、冷蔵庫からはつかっていない賞味期限切れの調味料。二度とこんないきなりなお引っ越しは嫌です」と心境を明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2018年8月29日のニュース