「渡辺ミュージカル芸術学院」4月に開校 1期生20人程度を募集 城田優「いつか同じステージに」

[ 2018年8月29日 19:10 ]

 大手芸能プロ「ワタナベエンターテインメント」が、世界レベルの演技力を持つミュージカル俳優を育成するためのスクール「渡辺ミュージカル芸術学院」を来年4月に開校する。1期生(2年間)を募集する。

 教育をライフワークをしている芸術家らから技術を学び、発表の場を通じて魅(み)せる力を身につけ、「人間」として深みのある表現ができる俳優の育成を目指す。対象年齢は15歳(高校生以上)から29歳までの男女。募集人数は計20人程度を予定している。

 ワタナベエンターテイメントの社長で、同学院の渡辺ミキ理事長は「いよいよ、私の夢でもあり、長年構想を重ねてきた、本物のミュージカルスターを生み出すための育成環境を開校します。深くナチュラルに“人間”を表現できるミュージカル俳優の育成を目指しています」と話す。

 ミュージカルでの活躍が目立つ城田優(32)は「ミュージカルはエンターテイメントの王様だと思っています」と自負。「いつか同じステージに立って一緒に共演できるようなことがあればうれしく思います」と呼びかけた。

続きを表示

2018年8月29日のニュース