ドリカム、史上初2度目の朝ドラ主題歌 「まんぷく」で新曲書き下ろし

[ 2018年8月29日 16:30 ]

「DREAMS COME TRUE」の中村正人(左)と吉田美和
Photo By 共同

 女優の安藤サクラ(32)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日スタート、月〜金曜前8・00)の主題歌が「DREAMS COME TRUE」の新曲「あなたとトゥラッタッタ♪」に決定したことが29日、分かった。この日、同局が発表した。

 ドリカムが朝ドラの主題歌を担当するのは、「ひらり」(1992〜93年放送)の「晴れたらいいね」以来2回目。同一アーティストが主題歌を2度担当するのは史上初めて。

 同曲は中村正人(59)と吉田美和(53)が書き下ろしたオリジナルソング。2人は「ひとりでも多くのみなさまが『トゥラッタッタ♪』と口ずさんでくださることを願っています」とコメントしている。

 「まんぷく」はインスタントラーメンの生みの親として知られる日清食品創業者の故安藤百福さん夫婦の物語。戦前から高度成長時代にかけ、バイタリティーあふれる実業家の夫と共に明るくひたむきに生きた妻を描くホームドラマになるという。

 ヒロインを務める安藤サクラは「あなたとトゥラッタッタ♪」について「初めて聴いたときからわくわくが止まりません。わくわくがあふれて聴く度に涙が出ます。この曲と一緒なら、絶対ぜったい大丈夫じゃんってちょっぴりあった不安は全部吹っ飛んでいきました。この曲が毎回ど頭で流れるなら確実におもしろい。この朝ドラ」と太鼓判を押している。

続きを表示

2018年8月29日のニュース