NMB48の吉田朱里 関西コレに登場「女子力150%です!」

[ 2018年8月29日 15:45 ]

関西コレクションに出演後、取材に応じたNMB48の吉田朱里
Photo By スポニチ

 NMB48の吉田朱里(22)が29日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われたファッションイベント「関西コレクション2018 AUTUMN&WINTER」に出演した。全身黒にピンクのブーツでクールに登場。花束で隠した顔を現すと、歓声が上がった。

 女性ファッション誌「Ray」の専属モデルを務め、動画共有サービス「YouTube」に自身の公式チャンネルを持ちメーク動画などを配信。NMBきっての美意識の高さから、メンバーの山本彩(25)に“女子力おばけ”と名づけられた。同コレクション3度目の登場となったこの日も、「女子力150%です!」とアピールした。

 1期生として長く一緒に活動してきたNMBの絶対エース・山本の卒業発表を受け、「さや姉は今までひとりでいろんな場に出て、NMBに持ち帰ろうとしてくれ、助けられた。さや姉のおかげでできた仕事がたくさんあったので、次は私がその役割を果たしたい」と決意表明。「吉田朱里が(NMBの)入り口というファンを増やし、“さや姉いなくなっても、アカリンがいれば大丈夫だよね”と言ってもらえるくらい活動の幅を増やしたい」と意気込んだ。

 6月のAKB48選抜総選挙ではNMBで最高の14位。「昔は個人の仕事もグループの仕事も自分の将来のため、と思ってやってきたけど、ここ1年はグループにどう持ち帰るかという頭になってきた。自分の立場も変わってきたんだなと思う」と、主力の責任感を実感しているようだった。

続きを表示

2018年8月29日のニュース