坂上忍 前沢氏のプロ野球参入構想に本音「何でも手に入れちゃうな」

[ 2018年7月19日 14:04 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が19日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。衣料品通販サイト「ZOZOタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)がプロ野球の球団運営に意欲を示したことについて「何でも手に入れちゃうな」と本音をもらした。

 番組では、前沢氏が7日に自身のツイッターで「プロ野球球団を持ちたいです」と表明したことを特集。VTRを見守ると、坂上は「この人、剛力彩芽ちゃんと付き合っているんでしょ?」と前沢氏が女優の剛力彩芽(25)と交際中であることに触れ、共演者らから「単刀直入!」とツッコミが入る中、「なんでも手に入れちゃうな」とうらやましそうにつぶやいた。

 番組には、元プロ野球選手の角盈男氏(62)がゲスト出演。前沢氏の今回の表明に「正直、一言でいうと、うれしいです。ちょっと前までW杯でずっとサッカーの話題だったので、それで野球の話題。それで、球団を持つことがこういう人たちのステイタスになってくれるというのは正直、うれしい。今、プロ野球も地域密着。皆さん、成功されていますし、地域的にないのは四国。正直、四国にあってもいいかなとは思う」と歓迎する見解を示した。

 そんな中、坂上も「球団が増えたほうが選手にとってはチャンスになる。大リーグだって、今、30球団。増えて、そのお陰でレベルが下がったという人もいるんだけど、地域密着でファンの方は喜んでますからね」とした。

続きを表示

2018年7月19日のニュース