AKB48 Team8単独舞台「ミュージカルスターや大女優が生まれるんだって信じながら」

[ 2018年7月19日 19:42 ]

舞台「KISS KISS KISS」囲み取材に応じたAKB48 Team8
Photo By スポニチ

 AKB48 Team8が19日、都内で単独舞台「KISS KISS KISS」(19〜22日、天王洲銀河劇場)の公開稽古後、囲み取材を行った。

 京都府出身の太田奈緒(23)は「Team8での舞台は2回目でみんなが主役になれる舞台はなかなかないので、こんな役やれるんだって機会をいただけたのはありがたかった」と感謝。舞台のテーマは「KISS」ということで滋賀・濱咲友菜(16)は「最後にみんながガラスにキスをするところがあるんですが、みんなのキス顔は中々見れないと思うので注目してください」とアピールした。

 演出を手がける横内謙介氏は「やりながらいつかこの中からミュージカルスターや大女優が生まれるんだっていうふうに信じながらやってました」と話し、「実際アイドルの演劇は6人のSMAP時代からやってる。あの時は誰も香取さんがミュージカルの主役をやるなんて、草なぎさんが演劇で賞を獲るなんて思ってなかった。のちに振り返って今日が歴史的な日だと言われるように6公演やり遂げてほしい」とエールを送っていた。

続きを表示

2018年7月19日のニュース