マジプリ 浜松市長表敬訪問 同市出身の西岡健吾「やらまいか大使」希望も市長「もうちょっと頑張って」

[ 2018年7月19日 19:56 ]

出世大名家康くんも駆けつける中、鈴木康友市長(左から4人目)とともにポーズを決めるMAG!C☆PRINCEの(左から)永田薫、平野泰新、西岡健吾、阿部周平、大城光
Photo By 提供写真

 東海地区を拠点に活動中のイケメン5人組「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」が19日、静岡県浜松市の鈴木康友市長を表敬訪問した。

 最新曲「SUMMER LOVE」で初めてオリコンチャート1位を記録したことを報告。浜松出身の西岡健吾(20)は「活動を始めて3年でウィークリーランキング1位を獲得することができました」と喜びを伝えた。

 在任11年の鈴木市長に「学生の時に時事問題で“市長の名前を書きなさい”という問いがありました」と振り返って笑いを誘い、「今でも浜松から電話で名古屋に通っていますので、浜松を好きな気持ちは強いです。浜松は凄く住みやすい土地で大好きです」とPRした。

 浜松出身としていつか就きたいのが、市の魅力を国内外に発信する親善大使「やらまいか大使」で「やらまいか大使を目指して頑張りますので、ぜひお願いします」とおねだりも。鈴木市長は「西岡君が浜松在住で、名古屋に通ってくれているということで大変嬉しい。やらまいか大使になるのはもうちょっと頑張ってください」と返して、メンバーを笑わせた。

 西岡は終了後、「マジプリのこと、西岡健吾のこともたくさん市長に知っていただけて、そしてずっとひそかに思っていた目標もお伝えすることができてとても良い時間になりました。ぜひまた市長とお話したいです」と感想を語った。

続きを表示

2018年7月19日のニュース