国分太一 現役復帰の高橋大輔にエール「結果を出す選手」

[ 2018年7月2日 10:08 ]

高橋大輔
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が2日放送のTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に出演。現役復帰を発表した男子フィギュアの高橋大輔(32)にエールを送った。

 1日に夜に行われた高橋の復帰会見のVTRを見た真矢ミキ(54)は「凄い決断ですよね。勇気ある。でも、4年間を何かを模索して、自分が進化したいと俯瞰で見ていた結果なんでしょうね。大変さを一番わかっている方じゃないですか」としみじみ。堀尾正明アナウンサー(62)元NHKでフリーの堀尾正明アナウンサー(62)「羽生選手の連覇も、高橋選手の銀メダルの延長線上にあったと思うけど、今は、羽生選手、宇野選手の刺激を受けてまた戻るというのはちょっと考えられない選択」と勇気ある決断に感心しきり。

 国分も高橋が会見で「去年の全日本選手権で後輩の演技を見て刺激を受けた」と話していたことを引き合いに「今までは先輩として引っ張ってきたのが、今は後輩たちの演技を見て、もう一回戻りたいと思うのはすごいこと。今は、結果を出せるかどうかわからないとおっしゃっていたけど、たぶん結果を出す選手だと思う。見てみたい、全日本選手権での6分間練習、最終グループにあの3人が並ぶ姿を!」と期待を寄せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年7月2日のニュース