フィフィがイスラム本発売イベント「誤解を解くため使命感で」、同事務所ベッキーにエールも

[ 2018年7月2日 18:17 ]

「日本人に知ってほしいイスラムのこと」発売記念イベントに出席したフィフィ
Photo By スポニチ

 タレントのフィフィ(42)が2日、都内で「日本人に知ってほしいイスラムのこと」(祥伝社刊)の発売記念イベントを行った。「わかりやすく、イスラムの誤解を解くための本を書きたかった。東京五輪も近いので、このタイミングで使命感で書きました」と告白。「なんで一夫多妻なの?なんで豚は食べられないの?とか日本のみなさんが知りたい初歩的なことを他の本よりわかりやすく書きました」と語った。

 イスラム教徒になると発表していたタレントで歌手の泰葉(57)にも触れ「泰葉さんにも読んでいただきたい。不安が解消されるかも」とアピールした。

 歯に衣(きぬ)着せぬ正論でご意見番としても活躍。俳優・浅野忠信(44)の父親で自称無職の佐藤幸久容疑者(68)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことについて問われると「大変ですね、お父さんだと。やっぱり1回(逮捕)された方はマークされてるので、そうなるとのりピーさんは強かったな」と感想。

 また同じ事務所に所属するタレントのベッキー(34)が巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチ(35)と熱愛が発覚したことについては「なんかイケメンな方。幸せそうな感じなので、いいなと思ってます」と祝福していた。

続きを表示

2018年7月2日のニュース