ラッパー再逮捕 大麻、コカイン所持 アンプに入れて米国から密輸

[ 2018年6月29日 05:30 ]

 大麻やコカインを営利目的で所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課と秋田県警は28日までに、大麻取締法違反(営利目的所持)などの疑いで、東京都練馬区大泉学園町、ヒップホップミュージシャン「D.O」こと君塚慈容(しげやす)容疑者(39)ら男2人を再逮捕した。君塚容疑者は07年にTBSのバラエティー番組でラップ企画にも出演していた。

 再逮捕容疑は、5月16日、練馬区のアパートで、乾燥大麻約773グラム(末端価格約462万円)やコカイン約32グラム(同約64万円)を所持するなどした疑い。君塚容疑者は「自分で使う目的だった」と供述している。

 組対5課はこれまで、米国から秋田市の住宅や東京都足立区の集合住宅に、大麻計約1・5キロを密輸したとして、君塚容疑者ら男3人を大麻取締法違反(営利目的輸入)や関税法違反の疑いで逮捕していた。捜査関係者によると、君塚容疑者が指南し、アンプの中に大麻を入れて米国から密輸していたという。

 所属レーベルは公式サイトで「ファンの皆様に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」との謝罪文を発表した。

続きを表示

2018年6月29日のニュース