日テレがeスポーツ事業に参入 DAIGO「“ESH”だなって思いました」

[ 2018年6月29日 16:30 ]

「日本テレビeスポーツ事業参入発表会見」に出席したDAIGO
Photo By スポニチ

 歌手でタレントのDAIGO(40)と元乃木坂46の生駒里奈(22)が29日、都内で行われた「日本テレビeスポーツ事業参入発表会見」に出席した。

 DAIGOはeスポーツ事業サポートリーダーも務めるということで「eスポーツ応援していきたい。日本に広めて行きたい」と意気込みを語った。

 2人は7月19日から毎月1回放送されるeスポーツの専門番組「eGG(エッグ)」(深夜0・59〜)の番組MCを担当。「eGG」はesportsgood gameの略と聞いたDAIGOは「僕のアルファベットに通じるものがある」とシンパシー。会見の司会者から「DAI語みたいですね」と声をかけられると「いつからかそう呼ばれるようになった」と話して苦笑いした。

 また番組の収録でeスポーツを初めて見たという2人。DAIGOは「“ESH”だなって思いました。eスポーツ半端ない。乗っかりつつですけど」とDAI語で感想を語り、会場の笑いを誘った。生駒は「ゲームに詳しくなくてもスポーツ観戦しているようで、普通に楽しんでしまいました」と話していた。

 番組で共演するゲームキャスターの岸大河氏から格闘ゲームをおすすめされたDAIGOは「実際の僕は非力なタイプなので、格闘ゲームの中で強い自分を思い描きながらやりたいですね。グローブもしてますし」と意欲を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年6月29日のニュース