鳥居みゆきの夫婦別々生活 千秋は理解も、坂下千里子「私はできない」

[ 2018年3月9日 11:40 ]

鳥居みゆき
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の鳥居みゆき(36)が家庭内で夫婦別々の生活を送っていることについて、9日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)が取り上げ、出演者たちが夫婦のあり方について、自らの持論を明かした。

 タレントの福田萌(32)は「実家に帰ると(親に対して)そんな感じ。居心地がいいから干渉し合わないのかな」と家族として理解し合った上での関係性だと推測。タレントの千秋(46)も「ありだと思う。基本的には別々の部屋があった方がいい。家族でも娘でも誰も入らない(守られている)空間が欲しい」と理解を示した。

 一方、タレントの坂下千里子(41)は鳥居の考え方や性格に理解を示しつつも「子供がいるいないも関係ある。子供がいたらご飯を一緒に囲んでとかある。私はできない」とキッパリ。お笑い芸人のカンニング竹山(46)も「夫婦にはいろんな形があっていい」とした上で「ポイントは子供がいる家庭かどうか。うちも子供がいないおじさんとおばさんの家庭だから自由。子供いればそうはいかない」と同調した。

 また、山崎夕貴アナ(30)は「憧れはしないけど理解はできる。それぞれの部屋も欲しいし、自分のエリアを侵してほしくないけど、夫婦だとお互いのこと気になってしまうかもしれない」と話した。

 鳥居は3日に放送された日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)で、結婚生活11年目になる夫と家庭内で会話をほとんどしないことを告白。夫とは友達関係からスタートし、ルームメートを経て結婚。現在も決して仲が悪いわけではないが、それぞれ自分の部屋で寝起きしているという。結婚してからは“夫婦の営み”もなく「(自分が他人に)触れるのがダメ」などと理由を説明した。

続きを表示

芸能の2018年3月9日のニュース