高垣麗子 夫・森田昌典容疑者の逮捕謝罪 戸惑いの胸中明かす「冷静に受け止められず」

[ 2018年3月9日 15:30 ]

夫の森田昌典容疑者の逮捕を謝罪し、困惑の心境を明かした高垣麗子
Photo By スポニチ

 香港から金塊4キロ(販売価格1880万円相当)を密輸しようとしたとして関税法違反や消費税法違反などの疑いで逮捕された音楽ユニット「STUDIO APARTMENT」(スタアパ)のメンバーも務める音楽プロデューサー、森田昌典容疑者(41)の妻でモデルの高垣麗子(38)が9日、自身のブログを更新。「この度は、主人の報道におきまして、多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し「正直、私自身にとっても予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております」と胸中を明かした。

 「今は捜査の結果を待つことしかできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。今後、事実関係が一刻も早くはっきりすることを願っている次第です。まずは書中をもちましてお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を続けた。

 高垣は2015年3月に結婚し、17年7月には長女を出産している。

 警視庁組織犯罪対策4課は7日、森田容疑者ら男女計3人を逮捕した。逮捕容疑は17年11月、香港国際空港から羽田空港に金塊4キロを持ち込もうとし、消費税約147万円を免れようとした疑い。消費税込みの価格で転売し、利ざやを稼ごうとしたとみられる。

続きを表示

2018年3月9日のニュース