よゐこ有野 めちゃイケに感謝「仕事なくなるのが嫌だな」

[ 2018年3月9日 12:08 ]

「ゲームセンターCX」記者会見に出席した有野晋哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(46)が9日、CS・フジテレビONEの人気ゲームバラエティー「ゲームセンターCX」(隔週木曜日、前0・00)15周年5大発表記者会見を都内で行った。

 2003年11月から放送されている人気番組。3月に21年半の歴史に幕を下ろす長寿バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)について聞かれると「『めちゃイケ』は色々テレビを勉強させていただいた番組。感謝しかない。あとは仕事がなくなるのが嫌だなって思ってる」と苦笑い。「僕の中で一番長くやらせてもらったのが『めちゃイケ』、そこに追いつこうといしているのが『ゲームセンターCX』。あと7年続けば、僕の中での記録を抜くことができる」とこの先も続くことを期待。そして「『ゲームセンターCX』は有野の代表作を作っていただいた」とこちらも感謝の言葉を口にしていた。

 同番組が15年続いた理由について聞かれると「フジテレビで一番人気のある番組だと思うんです。炎上もしないですし、誰からも文句言われなくてひっそりとやってる」と評して、会場の笑いを誘っていた。

 会見では15周年を記念した「5大発表」として、ゲームセンターCX博物館全国展開、ブルーレイ、公式本、フィギュア発売、10月に幕張メッセでの生挑戦イベントの開催が発表された。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月9日のニュース