アキラ100% パンツ着用でお盆芸「今日は95%ですいません」

[ 2017年12月17日 13:33 ]

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」ブルーレイ&DVD発売記念イベントに、ベージュのパンツをはいて登場したアキラ100%
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのアキラ100%(43)が17日、都内で行われた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時 ブルーレイ&DVD発売記念イベント」にシークレットゲストとして出席。360度観客に見られるステージということでベージュのパンツを履いてお盆芸を披露した。

 パンツを履いてのイベント出演は「テレビが入ったりしているのは初」と告白。万全を期すため「パンツ2枚履いてます」と明かし、「今日はアキラ95%くらいですいません」と話し、会場の笑いを誘った。

 アキラは昨年同番組に俳優の原田龍二(47)とともに出演し、お盆芸を披露。大きな話題を呼んだが、「あれがあったからR−1優勝できた。本当にこの番組のおかげ」と感謝した。

 またイベントに出席したお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(46)と田中直樹(46)から「あの頃より白髪が増えました?」と指摘される一幕も。アキラは「見せちゃいけないっていう日々のプレッシャーだと思う」と苦笑い。大活躍だった今年1年を振り返り、漢字1文字で今年を表すなら?と聞かれると大切な相棒「お盆の“盆”です」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年12月17日のニュース