お尻がミミズ腫れ…ココリコ遠藤 ケツバットの苦労「痛くないんでしょ?って聞かれるけど」

[ 2017年12月17日 13:57 ]

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」ブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した遠藤章造、藤原寛氏、田中直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(46)と田中直樹(46)が17日、都内で「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時 ブルーレイ&DVD発売記念“あのお仕置きを体感せよ“イベント」に出席した。

 ダウンタウン、月亭方正(49)、ココリコの5人がさまざまなドッキリを仕掛けられ、笑うたびに尻を叩かれる毎年恒例の大みそかのスペシャル番組。遠藤は「(ケツバット)本当は痛くないんでしょ?って聞かれるけど、本当に痛い。お尻がミミズ腫れになる」と苦労を明かした。

 今年は日本テレビ「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(12月31日後6・30)が放送。遠藤は「今年は(毎年恒例の)蝶野(正洋)さんが(方正に)ビンタをしないって公言してますけど、どうなるか楽しみにしててもらえれば」とアピール。田中は「今までのことがフリになってる。裏切られる展開が待っているのでは」と語った。

 また、遠藤は現在妻が第2子を妊娠中。同イベントにも「嫁が子供連れて見に来てる」と笑顔。1月出産予定ということだったが「年内になるかも」と告白。今年1年を漢字一文字で表すなら?と聞かれると「生まれるの“生”」と回答し、誕生が待ちきれない様子だった。

 イベントには他に、番組で案内人を務める藤原寛氏、シークレットゲストとしてアキラ100%(43)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年12月17日のニュース