松本人志「この先、太川さんはやりたい放題」 妻不倫疑惑の“神対応”評価も…

[ 2017年12月17日 10:30 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(54)が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。不倫疑惑が報じられた女優・藤吉久美子(56)の夫で、謝罪会見を開いたタレントの太川陽介(58)の対応について「この先、太川さんはやりたい放題」と持論を展開した。

 「HKT48」の指原莉乃(25)は、太川が騒動を謝罪して妻を「信じる」と守ったことで“神対応”と言われることに「私が藤吉さんの立場だったらうれしいというよりも、太川さんがOKと言っていれば、記者から攻められることはないから優しいなと思う」としつつも、「本当に家でもそうなのかなとは思う…。芸能人だから、お互いの見え方もあるから、どっちにいい見え方もしている。でも、家のことはわからない。あのままでいてほしい」と話した。

 番組で、この話題を扱うことに「上にやめよ!って言ったのに…やるの?」と難色を示したという松本。太川の対応には「これはこのタイミングで離婚したら太川さんは損。このタイミングで離婚しないことで、主導権はすべて太川さん。この先、太川さんはやりたい放題です」と持論を展開。「誰かと撮られてても、“あの時のあれはショックで”ということですべていく。これは太川さんのやりたい放題」と言い放ち、笑いを誘った。最近では、不倫での会見もさまざまな形があるが、「不倫大喜利の答えとしては素晴らしかった。もうパターンがなくなってきている。どうせなら早く(自分の番が)来てほしい」と苦笑した。

 また、太川が「週刊文春」の記者に自宅で直撃されていることにも触れ、「文春がもっと悪だくみをすれば、奥さんが帰ってくる5分、10分前に行くこともできる。太川さんと玄関でやりあっている時に帰ってきてみなさいよ。文春のカメラだってなって、ずっと回っているんですよ。こんな地獄ありますか?文春はこれをやろうと思ったらできる」とし、「(文春に今後の)ヒントを与えたかも」ともらし、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年12月17日のニュース