藤本美貴 アイドル時代も電車移動していた「付いてくる男の人が…」

[ 2017年8月21日 14:08 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。でタレントの藤本美貴(32)が21日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。全盛期でも電車移動していたことを告白し、共演者を驚かせた。

 番組では、1980年代に起きたアイドル歌手の熱狂的なファンによる“姉の拉致事件”について特集。アイドルのファンが引き起こした事件ということで、話を振られた藤本は「ここまではないですけど、チョコチョコはありましたね」。アイドル当時、レンタルビデオ店へ行こうとした時、「付いてくる男の人がいるなと。違うかなと思って、違う階に行っても、違う階に行ってもくるな、くるなと思って…。帰ろうと思って、電車に1回乗ってみようと思ったんですけど、その人は隣の車両にいるんです。だいたいそういう人ってずっと隣の車両にいるんですよね。怖くて、車両変えても隣の車両にいるみたいな…。最終的には(ドアが)閉まる瞬間に出て、その人だけ乗って行っちゃったんですけど…」と当時を回顧した。

 その告白に、番組MCの坂上忍(50)は「あの時に電車移動してたの?」と人気アイドルが電車移動していることにビックリ。これには藤本も「紅白(歌合戦)に出ても電車移動してました」と明かし、スタジオから驚きの声が上がった。坂上も「アイドルの人って、こんなに売れている人が電車で?って人がいる。そこらへん、もうちょっと…あんだけ人気あるんだから、ちゃんと管理してあげたほうがいい」とマネジメント側に苦言を呈した。

続きを表示

芸能の2017年8月21日のニュース