坂上忍 鶴太郎の離婚発表は「驚きだった」も「奥様の立場からしたら…」

[ 2017年8月21日 14:49 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が21日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。熟年離婚を発表したタレントの片岡鶴太郎(62)のヨガ生活に「レベルが凄い」と感嘆するも、離婚した元夫人には同情した。

 鶴太郎は18日放送の同局「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)で長年連れ添った夫人と今年3月に離婚したことを告白。番組に出演していた坂上は「(現場に)居ましたね」と苦笑しつつ、「ヨガの話が中心になるのかと思ってたんです。僕たちが想像するよりもあまりにも上のところでヨガをやられているので、ヨガをやる人にとっては凄いことなんでしょうけど、何となく『一旦那さんとしたら奥さんも大変になるんじゃないですか』と聞いたんです。そしたら『イヤ、実は…』っていうから。(離婚は)驚きだった」とまかさの告白だったことを振り返った。

 一部で“ヨガ離婚”とも伝えられるほどで、日本で30人しかいないというインド政府公認のヨガ検定インストラクターに合格した鶴太郎は、毎日ストイックなヨガ生活を送っているという。ヨガを始めたのは約5年前で、ヨガ中心の生活ぶりは年々エスカレートし、現在は出掛ける7時間前に起床し、4時間の運動と2時間かけて野菜中心の朝食を取る毎日。その姿に坂上も「レベルが凄い。ハマり方が尋常じゃないレベル」と舌を巻いた。以前から鶴太郎と親交のある元衆院議員でタレントの東国原英夫(59)も「昔から熱中される方ですけど…ここまで入り込みますか」と驚きの声を上げた。

 それでも、坂上は「奥様の立場からしたら」と離婚した元夫人に同情。ゲストの女優、音無美紀子(67)も「ついていけない。共通の目的がないと夫婦でいても…」と自身も夫で俳優の村井國夫(72)と40年以上連れ添う妻の立場として本音をこぼした。一方、タレントの藤本美貴(32)は「(睡眠時間3時間では)もうちょっと寝たほうがいい」とポロリ。“筋肉芸人”として知られる夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(41)の筋トレ生活を引き合いに「私は出会う前からストイックだったらからいいけど、結婚して、途中から急にあんなやられるとうわってなる…」と困惑した。

 離婚後も、経済的な支援も含めて家族への対応などは変わらずするという鶴太郎の姿勢に、「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(43)は「人としてホンマに凄い方で尊敬はするけど、身内に居たらイヤ」とぶっちゃけ、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2017年8月21日のニュース