あっちゃんサプライズエールにたかみな涙「本当にうれしい」

[ 2015年12月25日 21:26 ]

AKB48の高橋みなみ

 AKB48の高橋みなみ(24)が25日、テレビ朝日「ミュージックステーションスーパーライブ2015」に生出演。OGの前田敦子(24)からのサプライズビデオメッセージに思わず涙を流した。

 高橋は「毎年クリスマスはスーパーライブだったので、来年はちょっと誰か素敵な人いないかな」と解禁間近に迫った恋愛に意欲満々。卒業後のプランを司会のタモリ(70)から問われると「歌手をやりたいなって気持ちが一番なんですけど。みんな卒業すると長期で休みを取るんですけど、先行きが不安なのでとにかくすぐに仕事したいなと思っています」と充電期間を置かずに仕事に励むことを誓った。

 「365日の紙飛行機」「Everyday、カチューシャ」「RIVER」と3曲を披露すると、突然前田がモニターに登場。「仲間を見送ったりする時も、番組の中で何度も涙を流してくれていると思うんですけど、メンバーへの愛情がその涙に詰まっていると思いました」と高橋とのミュージックステーションの思い出を振り返った。

 「AKBを卒業して、これから新しい道に向かって一緒に進んでいくたかみなを、友達でもあり、家族みたいな存在でもあるし、良きライバルとしてこれからも仲良くしていけたらいいなと思っています」とエールを送った。前田の激励に「本当にうれしいです」と涙をこらえ切れず。卒業後はソロ歌手として活動する意向のため「頑張ってまたこの場所に呼んでいただけるように全力を尽くしたいなと思います」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年12月25日のニュース