ダルも評価した野上は「美肌王子」 女性人気抜群、ツンデレな一面も

[ 2014年8月5日 06:00 ]

10年1月、自主トレで「チーム・ダルビッシュ」のシャツを着てガッツポーズを見せる(左から)野上、日本ハムのダース、ダルビッシュ、西武の田中

 元「モーニング娘。」の石川梨華(29)と、西武の野上亮磨投手(27)が交際していることが4日、分かった。知人を介した食事会で知り合い、昨年末から交際に発展した。

 野上はプロ5年目の昨季、チーム最多タイの11勝をマークしてチームを代表する投手に成長。10年には当時日本ハムだったダルビッシュ有(現レンジャーズ)から「投げ方を変えれば凄く良くなる」と評価され、他球団ながら自主トレに参加したこともあった。「美肌王子」の異名を取る色白の甘いマスクも評判で、女性ファンからの人気も高い。かつて石川は、理想の男性像を「優しくて、一緒にいて楽しい人。だらしない人はダメ」と話している。基本的にクールな野上だが、時折見せる「ツンデレ」な側面も石川を魅了したようだ。

 野上は今季開幕ローテーション入りも、4勝7敗と負けが先行。2軍落ちや中継ぎ転向も味わったが、7月30日のオリックス戦(ほっと神戸)で先発返り咲きを果たした。現在、チームは借金9で4位に低迷。巻き返しには野上の力が欠かせない中、石川の「恋愛レボリューション」が後押しになるか。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年8月5日のニュース