ガガ“前座”ベビメタ絶賛!最前列でノリノリ「ファンになったわ」

[ 2014年8月5日 05:30 ]

レディー・ガガ(右から2人目)の米ツアー公演オープニングアクトに出演した「BABYMETAL」。左からYUIMETAL、SU―METAL、MOAMETAL

 日本の女性3人組「BABYMETAL」が、米歌手レディー・ガガ(28)の米国ツアーのオープニングアクトとして奮闘している。現地時間6日のデンバー公演まで、計5公演に出演する。

 初日の先月30日のアリゾナ州フェニックス公演は、本番前のガガがステージにかぶりつきで観賞。客席の最前列の前に突然現れ、曲に合わせて頭を前後に揺らすヘッドバンギングでノリノリ。ツイッターでも「リードシンガーが想像以上に上手で音楽も本物。ファンになったわ」と絶賛した。

 15~16歳の3人組。「アイドルとヘビーメタルの融合」をテーマに、10年に結成。海外で人気が高く、7月には仏、独、英、米の4カ国で公演した。これに続いて、ガガファンの前でも歌ったメンバーは「最後はたくさんの拍手をしていただいて、私たちの熱い気持ちが伝わったようでうれしかった。ガガさんがステージを見てくださり、たくさんのアドバイスを頂きました」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年8月5日のニュース