久保田磨希「いっぷく!」水曜レギュラーに「地に足が着いた目線で」

[ 2014年8月5日 13:00 ]

「いっぷく!」水曜レギュラーに加わる久保田磨希(C)TBS

 ドラマ「大奥」の奥女中トリオの1人として知られる女優の久保田磨希(41)が6日からTBS「いっぷく!」(月~金曜前8・00)に出演。水曜レギュラーとして加入する。

 生活情報番組にレギュラー出演するのは初。2011年に第1子長女を出産し、仕事をする女性として、母親としての目線に注目が集まるが「仕事環境、生活環境が全然違う“いっぷく!ファミリー”メンバーで、どんな化学反応が起きて、どんなおもしろいことが起こるのかとても楽しみです。自分の思いを短いコメントでバシッと言えるか少々不安ですが、皆さんの胸を借りていろいろ挑戦したいと思っています」と抱負。

 「あまりにも普通で地に足が着きまくっている自分が女優として少々コンプレックスでしたが、そこを大切にしてくださる方たちに出会い、感謝しています。地に足が着いた目線で、いろいろ発信していきたいと思います」と意気込んでいる。
  
 メーンMCのTOKIO・国分太一(39)については「若い時からこれだけ長く芸能界にいらっしゃり、しかもスターなのに、なんてバランスが取れていて、人の気持ちに寄り添える方なんだろうと感心しています」と話している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年8月5日のニュース