エンゼルス・大谷 レッドカーペットショーに選手トップで登場「投手大谷を打つ自信?ないです」

[ 2023年7月12日 03:26 ]

今年のオールスター、レッドカーペットショーにグレースーツで登場した大谷
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(29)が11日(日本時間12日)、第93回オールスター戦を前にシアトル市内で開催された「レッドカーペットショー」に3年連続で参加した。

 何とレッドカーペットショーの選手トップで登場。グレーのスーツをモデル顔負けに着こなし、グレーのネクタイを合わせた。水原一平通訳は紺のスーツに白いシャツを合わせ、白いスニーカーがおしゃれだった。

 マリナーズの本拠地・シアトルのTモバイルパークで行われるオールスター戦では、ア・リーグの「2番・DH」で先発する予定だ。

 現地メディアへのインタビューに答えた内容は以下の通り。

 ――シアトルといえばケン・グリフィーJr。プレーなどは見ていたか?
 「いっぱい見てました。試合も見ていましたし。打ち方がカッコイイと思って真似したりしてました」

 ――2024年のレッドカーペットショーでは(エンゼルスとは)違うユニフォームを着ているのか?
 「分からないですね(苦笑)」

 ――毎年違う答えですけど、投手の大谷、打者の大谷。今年は対決したらどんな結果になる?
 「成績上だとバッターが勝つんじゃないかな。でも、あまり打つ自信はないです」

 ――6月はホームラン連発だった。何かあった?何かを変えた?
 「感覚が良かった。ヒットがホームランになっている割合がただ単に(高かった)。たまたま、そうなっていたんじゃないか」

 ――WBCに出た選手はシーズン当初、成績が上がらなかった。でもショウヘイは違った。逆に(WBC優勝で)勢い付いた?
 「早い段階で出力の高いゲームができたことはプラスだったんじゃないか。過去の傾向からは(シーズンで)活躍できないみたいなことはありましたので、なおさら頑張りたいと思っていた。あまりマイナスのイメージはなかった」

 ――シーズン最多本塁打に挑戦しちゃう?
 「塗り替えたいなという気持ちはもちろんありますけど、まずはしっかり健康でワンシーズン終えたい。そこが一番かな」

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月12日のニュース