DeNA・山本、中日移籍の細川に「楽しみながらしっかり抑えたい」

[ 2022年12月9日 21:09 ]

トークショーを終え記念撮影するDeNAの坂本(左)と山本
Photo By スポニチ

 DeNAの山本祐大捕手と坂本裕哉投手が9日、横浜新都市ホール(そごう横浜店)で午後6時から開催された「横浜ポルタPresents 横浜DeNAベイスターズトークショー」に参加。ファン約300人と約1時間の楽しいひとときを過ごした。

 イベント後には、両選手が取材対応。山本は、この日の現役ドラフトで同学年の細川成也外野手が中日に指名されて移籍したことにふれ「(本人から)連絡がきました。それで(指名を)知りました。これまで仲がよくてずっと一緒にやってきたんですが、これからはセ・リーグで対戦する。楽しみながらしっかりと抑えたいです」と話した。

 またDeNAは中日の笠原祥太郎投手を指名。先発ローテーション入りを争う同じ左腕のライバルが増えることについて坂本は「実績のある左投手の方という認識。投球技術が高くて、緩急の使い方やマウンドでの落ち着きがある方。学べることがあれば学びたい。でも、今はとにかく自分はチャンスをつかまないといけない立場ですから」と話した。

続きを表示

2022年12月9日のニュース