現役ドラフトで楽天から巨人に移籍するオコエは「ジャイアンツで心機一転頑張る」

[ 2022年12月9日 17:13 ]

楽天・オコエ
Photo By スポニチ

 楽天は9日、今年から導入された新制度「現役ドラフト」でオコエ瑠偉外野手(25)が巨人に移籍することを発表した。

 オコエは関東一高から15年ドラフト1位で楽天に入団し、通算成績は236試合で打率・219、9本塁打、44打点、20盗塁。7年目の今季は自己最少となる6試合の出場にとどまり、打率・200、0本塁打0打点、1盗塁という成績だった。

 球団を通じて「入団以来7年間、ここまで支えてくださった楽天イーグルスの球団関係者の皆さん、そして、いつも温かく応援してくださったイーグルスファンの皆さん、本当にありがとうございました。来年からは読売ジャイアンツで心機一転頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 ▼巨人・原監督 新たな制度のもと、チームの補強ポイントを埋めることができる有力な選手を獲得することができました。オコエ瑠偉選手には、ジャイアンツの一員として、今まで以上の活躍をみせてくれることを期待しています。戸根千明選手にも、新天地での活躍を大いに期待したいと思います。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月9日のニュース