【現役ドラフト】広島移籍の巨人・戸根「超速」でSNS更新し鯉党にあいさつ G党も“頑張れ”の声

[ 2022年12月9日 18:14 ]

広島への移籍が決まった巨人・戸根千明投手
Photo By スポニチ

 プロ野球で出場機会に恵まれない選手の移籍活性化を目指して導入された「現役ドラフト」が、9日に初めて開催された。

 広島からは正随優弥外野手(26)が楽天に移籍。一方、巨人の戸根千明投手(30)を獲得した。戸根は来季9年目で、巨人で通算158試合に登板している経験豊富な左腕だ。

 戸根は「現役ドラフト」終了直後に、自身のツイッターを早速更新。「広島カープの関係者の皆様、そしてファンの皆様、これからよろしくお願いします。カープの為に一生懸命腕を振りたいと思います!!」と投稿し、広島球団応援歌の「それ行けカープ」の写真を掲載して、ファンにあいさつした。

 また巨人に対しても「そして読売巨人軍の関係者の皆様、ファンの皆様8年間本当にありがとうございました。言葉では伝えきれないくらい感謝しています」と、感謝の気持ちを伝えていた。

 この日は午前中から「現役ドラフト」がツイッターのトレンド入りする注目振り。戸根に関しては「ようこそ」「応援するよ」と温かい声が挙がり、さらに「巨人打線を完封するくらい覚醒した姿を是非見せてくださいね」「戸根選手の太陽のような明るさ、元気さはファンのみならずチームの仲間も照らしたと思います。新天地でも愛される選手になれます!」といった声も出ていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月9日のニュース