【オープン戦隠しマイク】新庄ビッグボス 来日1号のヌニエスに「60本くらい打つんじゃない?ヒットを」

[ 2022年3月16日 07:00 ]

<西・日>7回1死、ヌニエスがソロ本塁打を放ちポーズを決める新庄監督(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・新庄監督は来日1号を放った新助っ人のヌニエスについて「60本くらい打つんじゃない?ヒットを」。ずっこける報道陣一同に、指揮官も大笑いしていました。

 ◎日本ハムと今季初対戦となった西武の辻監督は、新庄監督との試合前の会話で「やっぱりスタイル勝てないな、と言っておきました」。辻監督も1メートル80、80キロとスリムですよ。

 ◎この日の静岡市内は気温が高く、風も強かったため、スギ花粉が多く飛散。報道陣から「花粉症ですか?」と聞かれた楽天・田中将は「おかげさまで、今年デビューしました」。お察しします。

 ◎楽天・石井監督は花粉症で目のかゆみに悩まされている担当記者に「目にもマスクをした方がいいんじゃないですか?」。花粉対策用のゴーグルを買うかどうか、本気で悩んでいます…。

 ◎きょう16日の日本ハム戦(ベルーナドーム)に先発予定の西武・松本は、相手打線の印象を問われて「何をしてくるか分からない、というか…」。やはり一番の警戒人物は新庄監督のようです。

続きを表示

2022年3月16日のニュース